ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みみすけ
みみすけ
オーストラリアのハネムーン旅行の際買った台湾製ぬいぐるみ「みみすけ」。新婚のころは言いにくいことは「みみすけ」がパパの代弁役に。そんな私の一心異体なみみすけが、このブログではファミリーの代名詞に昇格。ずっこけキャンプ道中へとご案内いたします。(since 2007.8)
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月10日

初めての青野原AC

この記事は「みみすけの青い空(http://mimisuke.net)」の 以下の記事に移動いたしました。
自動では飛ばない(ナチュラムの制限)ので
変更URL(http://mimisuke.net/e453544)をClickして
移動していただきたくお願いします。

この記事へのコメント
初めまして。
いいですねー「青野原AC」。
都内に住んでいますと近くていつでも
行けると思いつつ早4年。
今年こそは訪問しようと思ってます。
次回のまとめ,楽しみにしてます。
Posted by kuruchan at 2008年03月10日 22:20
牛肉角煮かけご飯・・・これもめっちゃ美味そうじゃないですか!
さすがSAMさんですね。
そしてそれを実践して美味しくいただくみみすけさんも!
SAMさんのレシピは色々真似させていただいたな~~
そしてどれも美味いんですよね。

シェルやタープが無いのもいいもんですね!
Posted by laglag at 2008年03月11日 00:07
見て作るなんて凄いです
ウチの相方さんは絶対にやらない......(x_x;)
ファミキャンでご主人様がお料理だなんて
いいなぁ~~♪ 奥様が羨ましいです
Posted by いがちゃん at 2008年03月11日 00:21
ぽかぽか天気で気持ちよさそ~
贅沢なひとときですねー

ワイルド焚火料理でお子様も楽しかったんでしょうね。
牛肉角煮かけご飯もおいしそ~
Posted by take-papa at 2008年03月11日 00:48
今年初キャンプおめでとうございます。

シンプルサイトもいいですよね〜。
我が家もまったく同じような感じでした。

キャンプでの忘れ物も味のうちですね!!
もちろん忘れ物はない方が良いんですけどね(ーー;)
Posted by blue at 2008年03月11日 00:57
コンロ、言ってくだされば良かったのに~
でもカマド体験も出来たし、結果的には○だったかな?^^

うちはオーニングだけだったり、3つのタープも使い分けるので
目印が分かりにくいんですよ~
なのにすぐに気付いていただけて嬉しかったです♪

みみすけさんの「出来たよ~♪」の声と、息子さんの「はぁ~い♪」の声が、
すごく楽しそうでした^^
Posted by さおりん at 2008年03月11日 01:42
ワイルドでかっこイイっ!

デイキャンってやった事無いんで、すごくやってみたくなりましたよ!
lagさんの言う通り、折角の青空だし、タープ無しってイイもんですね。

牛肉角煮、これだけでビールがガンガン入っていきそうだ(^^;)
Posted by Booパパ at 2008年03月11日 06:56
牛肉角煮かけご飯、おいしそ~ですね~♪
レシピがあるかな~。
作ってみたいな~。(家で♪)

さおりんさんとも、思いがけずプチオフだったのですね~。いいなあ~♪

食べるものも美味しいし、お天気もぽかぽかだし、デイキャン最高!って感じですね♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月11日 07:13
とっても充実感が伝わる

デイレポートですね~^^

やっぱソロよりファミキャンですか??^^

牛肉角煮かけご飯・・・いいなぁ・・
Posted by simojisimoji at 2008年03月11日 12:38
いやー普通のキャンプレポかと思いました(^u^)プププ
本当家族皆で楽しんでいる姿が目に浮かびます(*^▽^*)
さおりんさんご夫妻との出会いも良かったですね~♪ お互い分る所がさすが!!

飯盒炊飯…今週僕達もチャレンジしたいと思ってます★みみすけさん家みたいに上手に炊けるか分りませんが…
Posted by lilt at 2008年03月11日 14:21
デイキャン楽しそう~♪
キャンプ場で偶然にブログ関係の方に出会うとめっちゃうれしいですよね。
ハイテンション↑です。

料理おいしそうです。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年03月11日 18:59
青野原よさげですね。

家からも圏内なので候補にしちゃいます!
Posted by 虹のパパ at 2008年03月11日 20:44
トップの写真!!
我が家の撤収風景がwww
デイも楽しそうで良いですね~
ミミスケさんは料理が上手なんですね!!
私も最近練習しているのですが・・・
今回はニアミスでしたが次回お会いできる日を楽しみにしてます!!!
Posted by kazu-..-rio at 2008年03月11日 22:21
続けてすみません・・・
ちなみに、噂の青野原の湯はトップの画像の左側の緑の怪しい建物が風呂となっておりますwww
Posted by kazu-..-rio at 2008年03月11日 22:24
■□□□  kuruchanさん いらっしゃい~
はじめまして、コメントありがとうございます

近いようですね、今後ともよろしくお願いします。青野原施設編、今日UPしました。どうかな?!^^;


■□□□  lagさん こんばんは
ぽかぽか陽気での、青空での食事は、ほんとにピクニック気分に浸れていいです。

SAMさんのレシピ、皆すごいおいしいけど
これまた優れものです。一度お試しを^^)


■□□□  いがちゃん こんばんは

いやあ、レシピ見ないとできない性質で、
アウトドアでの料理は、私がすると決めていて、それもカミサンがアウトドアを好きになってくれたひとつかもしれません^^;)


■□□□  take-papaさん こんばんは

かまどを作ったのは大正解でした。
子供も、以前よりいろいろできるようになってたので、一緒に楽しめました。

料理もおいしかったですよ~
SAMさんはほんと天才ですね^^)y


■□□□  blueさん こんばんは
初のファミキャン大成功でした。^^)y

忘れ物も、克服できるといい思い出になります。カマドも楽しんでできて満足です。


■□□□  さおりんさん こんばんは
コンロ、ありがとうございます。でもカマドで
楽しくできたので、ケッカオーライでした。

「できたよ~」声響いてました?^^;)
いやあ、お恥ずかしい。
ついついフィールドだと開放されちゃいますね(爆)


■□□□  Booパパさん こんばんは

デイキャンいいですよ~
ただ車で来ると、帰るので飲めないってのが玉に傷かな。
(奥さん連れてけば大丈夫かも^^)

牛肉角煮是非オススメです


■□□□  くーちゃんママさん こんばんは

レシピは、本文からリンク貼ってありますよ~^^
でもほんとSAMさん、すごい人だなあと感心。
こんなの自分で考えちゃうなんて。。。
いろいろレシピ在るから見ると面白いかも。。


■□□□  simojiさん どうも
デイなんだけど、結構キャンプ並みに充実していて良かったです。時間は短かったんだけど、記憶に残る旅でした。


■□□□ liltさん こんばんは
キャンプ並みに楽しかったです。
飯盒炊爨頑張ってくださいねえ。

はじめ強火でガンガンいって
吹いてきたら、弱火に炭をどけて
水気がなくなったら、火からおろしてさかさまにします。おいしいですよ~


■□□□  utiyanenさん こんばんは

そうそう、偶然会えると、なんか得した気分なんですよね。。
料理、レシピどおりなんですよ、
是非、SAMさんレシピ、トライしてみてください。おいしかったです~


■□□□  虹のパパさん こんばんは

特にそちらからだと近いのでは?
これから桜の時期はますます良いかもしれませんねえ。(今週末は貸切だけど)

川も、山も満喫できそうで素敵な場所でしたよ^^)y


■□□□ kazu-..-rioさん こんばんは
やっぱりあのリビシェルだったんですよね
声かければよかった。気にはなってたんですよね。。

料理はすきなのですが、上手かは はてな です。でも家族が喜んで食べてくれるのがうれしいです。
フィールドには、魔法のエッセンスが加わるのでなんとかなります^^)y

あ~、あのあやしい建物が青野原の湯なんですか。。。今度行ったとき調べてみよう^^;
誰かの持ち物だと思って近づかなかったんですよね^^;
Posted by みみすけ at 2008年03月11日 23:11
わ~、ほんとに気持ちよさそうです~。

>青空で食欲も青天井

そそ、なんで外だと、いっくらでも食べれちゃうんでしょうね!

牛喃会飯、いいですねえ。うちもまねします!豆炭も!
Posted by Kalen at 2008年03月12日 21:27
直火体験!!いいですね~~!
子供には是非させたい体験ですね。
気持ちいい天気でよかったです☆
Posted by しましまパパ at 2008年03月12日 22:22
■□□□ Kalenさん こんばんは

外は、魔法のスパイスが効いてますからね
おいしいですよ。

豆炭、、参考にしてもらえるとうれしいです^^


■□□□  しましまパパさん こんばんは

はい。やっぱりこういうのがアウトドアですからね。
子供も目を輝かせてました。
返って、忘れてよかったですよ。ガスコンロ^^
Posted by みみすけみみすけ at 2008年03月12日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての青野原AC
    コメント(18)